すこやかと生活

読書とかアイドルとか海外ドラマとか

9月26日 社会人日記ーまずは毎日書くのだー

2022年9月26日 たぶん晴れ

 

早起き成功。朝から勉強して、昼食はセブンイレブンの関西グルメフェスの中華麺。

関西グルメフェス商品でたぶん1番好き。

 

仕事はソーソー。30分だけ残業して、研修のパッケージ化をすすめる。

1人の仕事ばっかだから、私が忘れるとTHE  ENDなのがつらい。

内定者のこと1個完全に忘れてたけど、そもそも私以外覚えていないのでそれとなくしておく。まぁまた今度ってことで。

 

家の屋根裏でいたちかネズミか何かが台風14号以来暴れまくりまくり。

雨で余所者が入ってきて、先住が追い出しているのかな。まぁそもそもお前も余所者なんだけどね。

 

海外ドラマを見ながら夕食。犯罪者のハゲなのに、父親孝行してる姿を見ると許したくなってしまう。贋作売っただけだし、殺したりしてないし、よくね?

刑法違反でもなんとなく許せるのと許せないのがある。一応法学部卒なので、刑務所から出てきた人への差別とかはあかん、と思ってるけどやっぱ性犯罪と快楽寄りの殺人はキチィよね。

 

文學界1月号の「近代社会でウケることー包摂と逸脱のあいだ」を読んだ。

ここ2-3年感じていたリベラルの“流行“(あえてこう書く)とアップデートという概念への違和感をかなり言語化してくれていて胸ん中がちょっとスッキリ。

 

落ち着いて、今私の横をコオロギが歩いてる。コオロギのはず、Gではない、たぶん。足長いもん。

棚の隙に入っていった。覗くのも怖いし、寝る部屋は別なので放置させてもらう。頼むから明日には消えていてくれ。てかどこから入ったんだよ。

 

最悪の日記のしめ、というか1日のしめだ。勘弁してほしい。

ちなみに見ての通り早寝は失敗。明日は何時に起きれるかな。