すこやかと生活

読書とかアイドルとか海外ドラマとか

9月28日 旅に忘れ物は付き物

9月28日 晴れ

 

クソ馬鹿でか忘れ物した。双眼鏡忘れた。地上最大のアホ。

5000円払って明日ホテルに持ってるやつと同じもののレンタル品が届くように新幹線内で手配する私。

 

昨日は深夜2時まで起きてたから、今日は7時半くらいに起床。

準備して荷物確認して完璧やね〜と家を出てまずは美容院へ。

毛量が多いショートヘアなので、ひと月もすれば切りたくなってしまう。

伸ばしたいなとも思ってるんだけど、今でもドライヤーが面倒なのに、ロングなんて適切に扱えると思えない。

 

髪を切ったら、昨日作った部品を貼るためのうちわ本体を買いに100均へ。

まずここでつまづく。合計5店舗くらい回っても全部品切れ。

そんな欠品するようなものなのあれ?!と思いつつ、仕方なくハート型のを買っていく。

新幹線の待合で完成させて(すな)、乗車。

予定では読書のはずが、ここで冒頭へ戻る。

最大のパートナーである双眼鏡を忘れたことに気づく。

当日貸し出し店舗が近くにないか散々探すも横浜なので叶わず、今日は諦めて丸腰での参戦を受け入れ、ホテルに荷物を置いてから会場へ向かった。

 

謎のアプリケーションによる入場管理がなされているため、列に並んでいる間もキョロキョロと周りを見ては「あってんのか?」と思っていたけど、今回の運営スタッフは非常に訓練された精鋭たちでとてもスムーズな入場。へ〜と思いつつも、今回は立見指定だったのでその場での詳細な席発表も特に感慨なく配置へ。

 

声出せ、などの歌詞が入ったままの曲も複数あったけど、観客席は誰一人故意に声を出すような人はおらず久しぶりに治安のいいコンサートだった。

ここのところ他のグループ等との合同が多くマナーの悪い人も散見されていたので、やっぱり単独が最高だなと再認識する。

そして私の担当は世界一かっこよく可愛く優雅でゴージャスで素敵でおもろくて最高だった。

 

でもやっぱ双眼鏡欲しい。

明日なる早で届けてくれ。頼んだぞヤマト。