すこやかと生活

読書とかアイドルとか海外ドラマとか

9月30日 職場のある駅に着いた途端どっと疲弊する

9月30日 晴れ

ライブの興奮冷めやらず連日深夜遅くまで寝ていた影響で8時半頃までベッドから出られない。起床後は10時チェックアウトに向け急いでパッキング。乗らないと閉められないんですけど、うちわは大丈夫でしょうか。

 

10時ちょうどにホテルを出て、新横浜駅で会社の人へのお土産を買う。しばらく待合室で前日の日記を書き、新幹線へ乗車。

昨日の夢のような世界を思い出してツイッターに投下しながら新幹線に揺られ、職場のある駅で下車。急に汗が出て、疲労感にぐったりする。体は心に正直だ。

会社まで持っていくのも面倒で、コインロッカーに全てを放り込み職場へ。午前休を取っているので、10月3日の内定式の最後の確認だけしたら、種々横に置いていたどうでもいい事を終わらせる。内定式さえなければ今日も休みにして横浜観光してたのにな〜と思いつつも、自分が担当する行事の営業日上の前日に休めない自分の勤勉さを愛する。

 

定時で帰宅し、久しぶりの我が家へ。

我が家の最高なところは、自担と並んで世界一可愛いハムスターが2匹いること。食後、お散歩させるついでにねろねろと構ってもらって、もひゃもひゃの毛を撫でて、癒される。

言うてももう歳なので最高だろうがなんだろうがフィジカルは疲れるのが現実だ。

 

さて、今から風呂に入ってスーツケースを開かないと。

旅のサイテーなところは、帰って来てから後片付けをしないといけないことだ。