すこやかと生活

読書とかアイドルとか海外ドラマとか

10月11日 短距離走と長距離走

10月11日 寒い

 

週末気温や天候の不安定さに伴ってごりっと体調を崩し、永遠に寝る3連休を過ごした。時々起きてTwitterを見たり、時々起きてテレビを見たり。

連休中嬉しいビッグニュースがあり、今日も朝から良いニュースがあった。

学生の頃までは健康が取り柄だったが、23歳を超えた辺りから体調を崩すという程ではないのだけれど一定の期間で心身共に緩やかな不調が来るようになった。

最初の頃はどうにかしようと思っていたが、最近はそれはそれなりでやっていこう、という気持ちになった。

弁当は休んだり、休みも何もしなかったり、仕事も調整しながら、ゆっくり。

ずっと絶好調でいられるわけなんてないのに、自分の力量のハードルをそこに据置くクセを見直すようにしてからは少し生活が楽になった。

時々自分を見つめ直す時間は必要で、手を動かすばかりが良いことではない。仕事も同じで、じっくり自分の業務を見直してスケジューリングをする時間も取らないと、ただ走り抜けていくばかりになってしまう。

とは言えこの三連休中にコートやジャケットを見に行く予定だったので、少し困ってしまった。寒いじゃないのよ。

明日からまた少し温かくなるようなので、この週末には必ずコートとジャケットを仕入れたいところだ。